Private Brain
    for Business
We are your Private Brain!

English Here
メルマガご購読はこちら↓(まぐまぐ)
メールアドレス:

 読者数;12,103人 (姉妹紙含む)



About Us 今週のメルマガ   2004年12月8日(第133号)
Private Brain for Bizとは 優れた【自分人生の経営者】は、自分の過去の成功体験で、「だいたいの進むべき方向」を定める。

▼前号の要約
仕事やキャリア形成に関する書籍には、「これからはこの業種だ」などが記載されていますね。でも、人気か否かで職業を決めるのは考え直したほうがいい。その理由は、人気業種になればなるほど競争も激しく、高給、将来が明るい、とは言い切れないからです。
▼過去と未来
では今号の本題。自分に適した仕事を見つる際のキーワードは過去・現在・未来。今号はその第一番目、「過去」について。貴方の未来は、過去から現在に至った道のりの延長にあります。だから、「今後どんな仕事に就けばいいのか?」などは、過去を見れば、ある程度見つかるもの。但しここで言う「未来・将来の職業」とは、「進むべき”だいたいの”方向」、「活躍する”おおざっぱ”な場所」 のこと。つまり、進むべき「だいたい」の方向や「おおざっぱな」場所は、過去に見習ったほうが、より自然。過去を今更変えることが出来ないのだから、貴方の「おおざっぱな未来」、「だいたいの将来」も無理して変える必要は無いのです。

続きを読まれたい方、バックナンバーを読まれたい方は、ページ右上に記載してあります無料メルマガ「まぐまぐ」にご登録下さい。
メルマガ
メールマガジン登録
バックナンバー
相互広告募集
価値ある情報
ビジネス用語解説
良書紹介
推薦サイト(リンク)
   毎日見たいサイト
   時々見たいサイト
お待ちしています

Private Brainは、皆様とご一緒に作り上げるProject。
「賛同しました」、「私はこう思います」などのご意見やご感想。
「こんなビジネスを企画したらどう?」などのアイデア。
「こんなこと、ご一緒にしませんか」などのご参画。
など、お待ちしております。

また、セミナーや講演のご依頼も承ります。

これら以外にも、ご意見、お問合せなどお待ちしております。
詳しくはこちらに記載しています。若しくは直接Emailを下さい。


Private Brainとは?
   
   Private Brainって何?
   詳しくはこちらに載っています






戦略とは、ビジネスに拘る全ての状況を把握し、その変化を展望した上で、中期的視点に立ってデザインされた企業活動の基本設計図。
これは、企業活動のみならず、個人の生活、ライフスタイル、個人目標、個人のビジネススタイル、など個人全てにも当てはまること。

特に、自分人生の経営者。自立成長型の仕事人には。


Private Brain 代表 上原 貴志 より


 
ご意見、ご質問等ございましたら、こちらまでE-mailお願い致します。 

         更新日 2004年12月15日









.............

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO